不定期のティーセミナーやニットカフェのお知らせなども


by cafecrown

春かもしれません

少しずつ暖かくなってきましたね
「春」と言ってしまっていいんでしょうか~?

デパ地下で紅茶に合う具(?)を探していたところ
こんぺいとう発見!
可愛らしかったので 買ってしまいました(^^)
こんぺいとうなので 緑茶がいいかな~と
a0151964_10355287.jpg

a0151964_1037524.jpg

中に入れてみました
a0151964_1038536.jpg

緑茶が思ったより濃くでてしまって
その上すごいぼけちゃって よく見えないですね(^^;)


最近忙しく バタバタしていたのですが
お茶の時間は削れません(笑)


そして
少し前 「大人の森ガールアイテム展」で購入した手鏡
a0151964_1046141.jpg

アポロがくっついてるんですよ~☆
かわいい~(>▽<)

春ですね~(笑)
[PR]
# by cafecrown | 2010-04-11 10:53 | 紅茶

4月のAtelierは☆

今月は紅茶をおやすみさせていただくこととなりまして
ニットカフェのみの開催となります☆


ニットカフェ

日程 4月27日(火)

講習料 2,000円(材料費込・ティーセット付)
※かぎ針をお持ちの方は4/0号針をお持ち下さい。
お持ちでない方は、その場でお貸し致します。

講習内容 

1 超初心者*かぎ針編みのレースのネックレス
2 初心者~経験者*かぎ針編みのリボン
(1と2のどちらかひとつをお選びください。毛糸は何色かご用意しています。
リボンは仕立て方をコサージュ・ヘアゴム・ネックレス・バレッタの4種類から選べます)

作品の画像などは こちらでご確認ください
http://sucre-et-tricoter.seesaa.net/

時間 13:00~15:00

定員 6名

講師 sucre (佐藤 睦実) 

******************

場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!

申込はこちら↓

TEL/080-1978-1961

E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください^^    

それと、興味のある人はお気軽にコミュニティにご参加下さい!
今後のリクエストも承っております(^^)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4782648

お問い合わせなど お気軽にメッセージ下さいね(^^)
[PR]
# by cafecrown | 2010-04-04 22:29

ニットカフェ

昨日 musica cafeでのニットカフェでした。

参加された方は お花かコースターが選べるのですが
みなさんお花を選ばれました。
出来上がったお花は ネックレスかコサージュなどにして
普段使いすることもできます♪

今回はちゃんと写真も撮りましたので(笑)
a0151964_18181154.jpg

始まる前のセッティング風景です

そして始まって1時間後
なごやかに進んでいます
a0151964_18221615.jpg

a0151964_18234634.jpg

皆さんは順調
私はなかなか進んでいきません(^^;)
a0151964_18271529.jpg

終盤に近付き お茶が運ばれてきました

みなさん完成!
そしてお茶とシフォンケーキでティータイム☆

終了後も sucreさんは次回のニットカフェへの
ほとばしる思いを糸にこめています(笑)
a0151964_18345239.jpg


今回ご参加いただいたお二方もとても素敵な方々で
回を重ねるたびに 人との出会いって素敵だな~って実感します(^^)

これからも月1~2ぐらいで頑張っていきたいと思います☆

今月末にもニットカフェを予定してますので
詳しく決まりましたら またお知らせしますね☆

最後に「問題児」と言われた私の作品を(笑)
a0151964_18384151.jpg

最初の写真のsucreさんのお花と比べると
「ん?」
と思われるでしょうが…(^^;)
こんな初心者でも大丈夫なんですよ!
もちろん上級者でも大丈夫!!
ご都合合う方は また次回ご参加くださいませ~☆
[PR]
# by cafecrown | 2010-04-01 18:47 | atelier

ちょっと前のことですが

Luna cafe と FAB cafe に行ってきました。

Luna cafe では人生初の豚足を食べました。
a0151964_1522717.jpg

どうですか この真っ暗な写真(笑)
最大で明るく撮っても こんな感じです(^^;)
クマは豚足にビックリ!
を表現してみました(笑)

夜カフェさせていただいたので 照明が暗かったんですよね
とても雰囲気のいいカフェでしたので 
また夜に行きたいですね~☆

そしてFAB cafe
こちらには2回目の訪問です。
スコーンを注文しました。
1回目に来た時も茶漉しに驚いたのですが
a0151964_15284295.jpg

ザルのような こんな不思議な茶漉しは初めて見ました。
中央に写ってる 小さなラーメンの湯きりのような(笑)

少し角度をつけて☆
a0151964_15325965.jpg


このお店の上にもカフェがあるんですよね
まだ入ったことがないので 次は2階の方に行ってみたいと思います(^^)

やっぱりカフェでのひとときはなごみますね~☆
[PR]
# by cafecrown | 2010-03-26 15:46

さくら茶

春よ来い 早く来い
というわけで
ロイヤルコペンハーゲンの さくらのフレーバーティーを購入
さっそく飲んでみました☆
a0151964_23102295.jpg

淹れる前の香りと 淹れた後の香りが変わるのも 紅茶の楽しみのひとつです(^^)
淹れる前は どこかにアルコールを含んでいるような しっとりした凝縮されたような香りがしたのですが 
淹れた後は 甘い桜餅のような 甘い柔らかい香りになりました
桜餅が食べたくなりました
[PR]
# by cafecrown | 2010-03-14 23:15 | 紅茶