不定期のティーセミナーやニットカフェのお知らせなども


by cafecrown
*** 5月のニットカフェ情報 ***

今月から一日二回、昼の部と夜の部を開催いたします!
学校のあと、お仕事の後でも参加いただけますよ(^^)


日程 5月26日(水)

講習料 昼の部2,000円(材料費込・ティーセット付)
     夜の部2,300円(材料費込・パスタ+1ソフトドリンク付)

※かぎ針をお持ちの方は4/0号針をお持ち下さい。
お持ちでない方は、その場でお貸し致します。

講習内容
 初心者→ミニモチーフのストラップorブックマーカー
 経験者→ベビーシューズ

画像などはこちらでご確認ください(^^)
sucre et tricoter
http://sucre-et-tricoter.seesaa.net/

時間 昼の部13:00~15:30
   夜の部19:00~21:30

定員 各6名

講師 sucre (佐藤 睦実) 

場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!

申込はこちら↓

TEL/080-1978-1961

E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください(^^)
 
 
[PR]
# by cafecrown | 2010-05-07 13:59 | atelier

5/22 copan 参加します

今日も雨でしたね。
いつになったら晴れるのやら~(^^;)


さて題名ですでにお知らせしておりますが(笑)

5/22 copan というイベントに参加します☆
こたこさんにお誘いいただいたイベントなのですが
初イベント参加でドキドキしております!

場所は 札幌サンプラザ 1F ふれあい広場にて
アクセサリーやポストカードなどなど
手作りの品々が並ぶイベントに私は紅茶を持って参戦いたします!

こたこさんは手作りのパンや和菓子、石鹸などを出されるとのこと☆
私はそのお隣に パンや和菓子に合う紅茶を置かせていただきます(^^)

こたこさんとお茶(打ち合わせ)した ルアン(旧モノプリカフェ)でのヒトコマ
a0151964_2310441.jpg

香りを嗅いだ瞬間に声が出ました(笑)

お時間ある方はぜひ行ってみてください(^^)
声出ますから(笑)
[PR]
# by cafecrown | 2010-04-30 23:47 | 日々の暮らし
こんにちは。

今日もまた雪が降りました。
大荒れの天気です。
私の折りたたみの傘は 風で何度もひっくり返ってしまい
とうとう壊れてしまいました(^^;)

しかし
4/27のニットカフェはお天気に恵まれ 
朗らかな一日となりました(^^)

今回のニットカフェは「リボン」か「レースのネックレス」
a0151964_0255137.jpg

参加された方々は(私も含め)「リボン2名」レースのネックレス2名」で制作開始です

a0151964_032156.jpg

a0151964_0331534.jpg

皆さん黙々と編み編み編み…(笑)

私も2回目とあって 前回よりは「少しだけ」スピードが早くなりました(^^)

皆さん完成!
そして今回はチョコレートケーキでティータイムです☆
a0151964_0383422.jpg

手前にあるレースのネックレスが私の作品です。
(お花の部分が間に合わず お花はsucreさんが作ってくれました(^^;))
とってもかわいく出来ました☆


次回のニットカフェの詳細も近日中にアップしますので
参加をご検討中の方はご連絡お待ちしておりまーす(^^)
[PR]
# by cafecrown | 2010-04-29 00:46 | atelier

5月のティーセミナー

こんにちは。

最近は雪が降ったり雨が降ったり
サクラはいつ咲くんでしょうね


5月のティーセミナーのお知らせです。

日程 5月20日(木)

講習料 2,000円(材料費込・スコーン付)

時間 13:00~15:00

定員 6名

講師 山上 春香

講習内容 「やさしい紅茶の淹れ方」

家族やお友達に、そして自分のために おいしい紅茶を淹れてあげられたらステキですよね。
忙しい毎日のなかで 簡単においしく淹れられる紅茶のコツをお伝えします☆

お茶の種類がたくさんありすぎて 何を選んでいいのかわからない方にも
茶葉の選び方や どんなお茶が合うのかお話ししたいと思います。

最適なお湯の温度や注ぎ方の説明を聞いていただいた後に
紅茶をいくつか飲み比べて 好きな紅茶を見つけてくださいね☆ 

a0151964_24756.jpg

a0151964_254017.jpg


紅茶は難しいものでも かしこまるものでもないので
もっと気軽に紅茶を楽しんでみませんか?

セミナーの最後にはmusica hall cafe さんのスコーンをご用意してお待ちしております(^^)

場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!

申込はこちら↓

TEL/080-1978-1961

E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください(^^)   

それと、興味のある人はお気軽にコミュニティにご参加下さい!
今後のリクエストも承っております(^^)


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4782648

5月も引き続きmusica hall cafe さんで行うこととなりました☆
とっても雰囲気のいいcafeなので cafe好きの方も お茶しに来てくださいね!


a0151964_2185430.jpg

[PR]
# by cafecrown | 2010-04-18 02:28 | atelier

ミクニ

送別会inミクニ

行ってきました☆

初「ミクニ」に舞い上がって
味とかよく覚えていません(^^;)

そしてカメラも忘れてしまって
携帯で写真を撮りました(^^;)

出てきた順番に

a0151964_141537.jpg

a0151964_145915.jpg

a0151964_153435.jpg

a0151964_1124590.jpg


ほかにメインとデザートと紅茶の写真も撮ったのですが
ボケ過ぎてしまって とてもお見せできるものではなかったので(^^;)


旭川で住み込みでカフェで働くことになり
札幌を離れてしまう彼女の送別会でした

身体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)

私も札幌で頑張ります☆
[PR]
# by cafecrown | 2010-04-18 01:26 | 日々の暮らし