不定期のティーセミナーやニットカフェのお知らせなども


by cafecrown
皆さんこんにちは。やまさんです。
暑いですね~。でも明日からはしばらく雨のようですね。

atelier everyone'sのお知らせです。

8月のニットカフェ

日程 8月25日(水)

講習料

昼の部2,000円(材料費込・ティーセット付)

夜の部2,300円(材料費込・パスタ+1ソフトドリンク付)

講習内容  

a0151964_22284324.jpg


初心者→裂き布のコースター(左)

経験者→モチーフ編みのコースター(右)

※初心者コースでかぎ針をお持ちの方は7/0か8/0号針を
経験者コースの方は4/0号針をお持ち下さい。
お持ちでない方は、その場でお貸し致します。

また、初心者・経験者コース共に過去の作品で講習を受けることも可能です。

時間 

昼の部14:00~16:30

夜の部19:00~21:30

定員 各6名

講師 sucre (佐藤 睦実)

******************

9月のティーセミナーのお知らせです。
紅茶も9月から夜の部も開講致します!
お仕事帰りの方も、学校帰りの方もお気軽にご参加ください♪

日程 9月1日(水)

講習料 昼の部 2,000円(材料費込・デザート付)
    夜の部 2,300円(材料費込・パスタ+1ソフトドリンク付)

講習内容「イングリッシュミルクティーとチャイ(煮込み紅茶)」

a0151964_22293454.jpg

a0151964_2230148.jpg


紅茶が出来上がってからミルクを入れるイングリッシュミルクティーと
ミルクと一緒に茶葉を煮込んでしまうチャイでは使う茶葉もミルクも違ってきます。

飲み比べてお好みのミルクティーを見つけてみませんか?

時間 昼の部14:00~16:00/夜の部19:00~21:00

定員 各6名

講師 ティーコーディネーター 山上 春香

******************

場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!

申込はこちら↓

TEL/080-1978-1961
E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください(^^)  

お申込みお待ちしております☆
[PR]
# by cafecrown | 2010-07-21 22:26
こんにちは。やまさんです。

本日(すでに日にちが変わってしまいましたが(^^;))
「お店を開きたい人たちの交流会」が
自休自足でありました。

ご飯を食べながら 皆さんのお店に対する 熱い思いを聞きました(^^)

ご家族との関わりや 将来こんなお店をやりたいという思い

私も将来 お店を持ちたいという思いがあり
今回参加された方々のお話を聞いて
励まされたり 深く考えさせられたりしました

ただやりたい だけではなくて

お店を持つことによって どうやって社会とかかわっていくのか とか



今回はオーラソーマの先生も参加してくださり
皆さん選ばれたボトルの色から
いろいろとアドバイスをいただいたりもしました(^^)

カフェで働いていらっしゃる方もいて
近々そちらのカフェにも行ってみようと思います♪

その時はまたカフェレポートしますね☆


交流会は月1で開催されてます。
お店を開きたい方 もう開いていらっしゃる方

いろんな方とお話しすることで 
何かに気づいたり 励まされたり
仲間が出来たり
きっとhappyな気持ちになれるはずです♥
ぜひ 一度参加してみてくださいね(^^)

次回は8月24日(火)です。

ご連絡は自休自足まで☆
TEL 011-764-4224

ちなみに自休自足イチオシ
a0151964_0592140.jpg

「美肌パフェ♥」
[PR]
# by cafecrown | 2010-07-21 01:00 | 日々の暮らし
優雅な口調でこんにちは(笑)

本日のティーセミナーレポートです☆

まずはティーセミナーに行く前の下ごしらえ
「フルーツカット」の風景です(笑)
a0151964_23311227.jpg

頭切られた パイナップル(^^)
おもしろいかも と思って摂りました(笑)


そしてティーセミナーですが
パイナップルはティーパンチになりました☆
a0151964_2335752.jpg

ヒンディー語の「5」を意味する「パンチ」の通り
5種類のフルーツを使います。
フルーツはなんでもいいのですが
今回は パイナップル レモン オレンジ キウイ 巨砲
の5種類にしました。

そしてこちら
a0151964_23393229.jpg

桃を使った ピーチアイスティーです(^^)

甘みはお好みなのですが
今回参加された皆様は 甘党だということが判明(笑)

皆さんに1~2種類ほど
実際に作っていただいて
a0151964_23433112.jpg

ケーキと一緒にティータイム突入です(^^)

写真中央にも写っていますが
今回はカシスや梅酒などのアルコールも使いました。

お酒が好きな方は
ぜひ カシスや梅酒を 紅茶や中国茶で割って楽しんでみてください☆
大変オススメです(^皿^)♪

7種類ほどのアレンジティーを作りました
ハーブなども使いましたが
お酒を使ったものが人気が高かったようですね
大人ですしね(笑)


そして今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
皆さんいつもありがとうございます!!

来月にはこだわりのミルクティーを
飲み比べていただきたいと思っておりまっす!

今週中には皆様にご報告できるよう
頑張りますね~☆
[PR]
# by cafecrown | 2010-07-15 00:01 | atelier

居酒屋night in自休自足

こんにちは。
やまさんです☆

本日(日付変わっちゃったので昨日かな)
自休自足で一日限りの居酒屋nightがありました☆
ビールを飲んで 歌って 踊って 楽しくやろうよ
という感じのイベントです。

初のイベントでしたが
たくさんのお料理が並び

a0151964_1135313.jpg


まずは南店長からのご挨拶

a0151964_11531.jpg


おかみさん姿で(笑)
演歌をバックにご挨拶の後
乾杯☆

宴もタケナワな頃
LIVEが始まりました!
まずはギターと響く歌声で しっとり聴かせていただきました

a0151964_1161216.jpg


素晴らしい!!
聴き入ってしまいました~

その後二次会の場末night(笑)に突入!!
スタッフがゴスペルをやっているということで
この日はかなり熱いゴスペルを聴かせていただきました!

a0151964_1178100.jpg


照明にセロハンを貼ってあるんですよ~☆
雰囲気出てます(^皿^)

そうして 一日限りの居酒屋nightは幕を閉じました(^^)

楽しい夜でした☆

また随時イベントの告知などもしていきますので
ご予定が合う方は ぜひご参加お待ちしております~(^^)
[PR]
# by cafecrown | 2010-07-09 01:18 | イベント

どうでしょう祭り

こんにちは。
水曜どうでしょうが 大好きなやまさんです☆

先日先輩からいただいた
a0151964_0231038.jpg

綿あめの皮(?)

どうでしょう祭りのときに
「どうでしょう綿あめ」を購入したとのこと
そして それを取っておいたのだが
そろそろ捨てようかと思ってた 
が、もしかしたら やまさんがほしがるかもと
持ってきてくれたそうなのです(笑)
嬉しいです(>▽<)♪

今月には2年に一度のCUEのお祭りもありますしね!

友達と会うことや
おいしいものを食べたり飲んだり♪
楽しみがいっぱいです☆

さぁ あと3週間ほどで「祭り」が始まります!

もし行かれる方いらっしゃいましたら
一緒にはじけましょうね(^皿^)
よろしくお願いいたします~☆
[PR]
# by cafecrown | 2010-07-08 00:27 | 日々の暮らし