不定期のティーセミナーやニットカフェのお知らせなども


by cafecrown

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせの続き

アトリエとはまた別に

「自休自足」というカフェでティーセミナーを行います☆

日程 7月13日(火)

時間 14:00~16:00

講習料 2,500円(材料費込・デザート付)

講習内容 「初夏のアイスティーとティーソーダ」

a0151964_1124847.jpg


場所は
札幌市北区新琴似3-7-1-21
中央バス「新琴似2条6丁目」バス停より 徒歩約5分
TEL 011-764-4224
cafe 自休自足

こちらで行いまーす☆

講習内容は 先日アトリエで行った内容と同様で
濁らないキレイなアイスティーの作り方や、水出しアイスティー、ティーバッグで作る簡単なアイスティー、ティーソーダの作り方、アイスティーの保存方法などをお教えします。

そして!
デザートには「パンぷりん」をご用意しております☆

石鍋で作る焼きプリンです☆
おいしいですよ~(^^)

お時間のご都合つきそうな方はぜひ☆



そして

新さっぽろにあります
「DUOカルチャースクール」にて
野菜とフルーツの講座をやらせてもらえることとなりました~☆

a0151964_1321385.jpg


こちらでは紅茶専門の方が先に講座を開いております。
そういったわけで
私は野菜とフルーツと紅茶の融合を目指して
講座を開講させていただくこととなりました。

野菜とフルーツの旬や保存方法 
ビタミンを壊さない効率的な料理の仕方などを
実際の食材を食べてもらいながら行います。


月2回 日曜の10:00~12:00で開講します。

初回は7月4日(日)です

テーマはグレープフルーツです(^^)

ご興味持たれた方はぜひご連絡くださいませ~☆
(直接カルチャースクールにご連絡していただいても大丈夫です(^^))

以上
お知らせでしたー☆
 
[PR]
by cafecrown | 2010-06-26 01:39 | 紅茶
個人的なお知らせもありつつ

まずは

「7月のアトリエは☆」

7月のティーセミナー

日程 7月14日(水)

講習料 2,000円(材料費込・スコーン付)

講習内容 「夏のフルーツアイスティーとハーブアイスティー」

a0151964_0244762.jpg


ビタミンたっぷりのフルーツやハーブでのアレンジを楽しみながら、
デザートのようなアイスティーで、
光を浴びる夏のお肌をいたわりましょう☆

時間 13:00~15:00

定員 6名

講師 ティーコーディネーター 山上 春香

******************

7月のニットカフェ***

日程 7月28日(水)

講習料

昼の部2,000円(材料費込・ティーセット付)

夜の部2,300円(材料費込・パスタ+1ソフトドリンク付)

講習内容  

初心者→裂き布の指編みシュシュ

a0151964_0261637.jpg


7月は夏休みということで、初心者コースはお子様や学生さんも参加しやすいように指編みでシュシュを作ることにしました!
お気軽にご参加ください(^^)

経験者→麻糸の小物入れ

a0151964_02743.jpg


※経験者コースでかぎ針をお持ちの方は8/0または10/0号針を
お持ち下さい。お持ちでない方は、その場でお貸し致します。

また、初心者・経験者コース共に過去の作品で講習を受けることも可能です。

時間 

昼の部13:00~15:30

夜の部19:00~21:30

定員 各6名

講師 sucre (佐藤 睦実)

******************

場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!

申込はこちら↓

TEL/080-1978-1961
E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください(^^)   

お申込みお待ちしております♪

そして、
「お知らせの続き」も読んでくださいね☆
[PR]
by cafecrown | 2010-06-26 00:30 | atelier

6月23日 ティー&ニット

本日は623(ムツミ)の日!(笑)

なるほど~(^^)


さて、本日のティーセミナー&ニットカフェレポートでございます☆

ティセミナーのテーマはアイスティー!

日中はなかなかお天気も良く
アイスティー日和でした

アイスティーの淹れ方を4種類ほど説明した後
実際にアイスティーを淹れてみました

出来上がったアイスティーを皆さんが撮影する姿を撮影(笑)
a0151964_23343947.jpg


グレープフルーツでセパレートティーを作ったのですが
写真撮り忘れました~(^^;)

セミナー終了後は
グレープフルーツティーとデザートでティータイム
シフォンやガトーショコラ、スコーンは今まで写真に撮りましたが
初カタラーナ!!
a0151964_2339055.jpg

味を説明する際に
「固いプリン」と言ったら
「ちがーう」と完全否定されました(笑)
お味は皆さん自身の舌でお確かめください(笑)

そして夜のニットカフェまでの時間
近くのジミーブラウンにて一休み

その際にsucreちゃんが頼んだドリンク…
↓↓コレです!!
a0151964_23434883.jpg

わかりますか?
波平なんです!!
すごい…(゜゜;)
なぜ波平!?
次に行ったときにどんな絵を描いてくれるのか(笑)
サザエさんシリーズで出てきたらおもしろいな~☆


そして夜のニットカフェレポ☆

本日の講習内容はコチラ
a0151964_23481827.jpg

ちいさなバッグです☆
そして出来上がったのがコチラ
a0151964_2350466.jpg

右が今回初参加のSさんの作品
左が私です

私がバッグひとつ編む間に
Sさんはひとつ出来上がって さらにもうひとつお花を作ってしまうほどの
ハイスピード!
早い~!!

ちなみに私のバッグのお花はsucreちゃんが作ってくれました…(^^;)
…頑張りまーす!!



おまけ

6月は私のお誕生日あったということで
sucreちゃんからプレゼントをいただきました~☆
a0151964_23574474.jpg

左上にテレビのリモコンが写っちゃってますけど(^^;)
アルパカとワンちゃんのバッグかわいい~☆
そして注目していただきたいのはストラップ
a0151964_00415.jpg

ゴージャス田中様です(笑)
田中様という名前があるんですよ(笑)

興味を持たれた方はキャラキターに行ってみてくださいね~(^^)
[PR]
by cafecrown | 2010-06-24 00:07 | atelier

6月も半ばですね

ぼんやりしていたら
あっという間に1年の半分が…(汗)

こうやって日々はもの凄い勢いで過ぎていく中

仕事の前の数時間を使い
カフェ巡りしてきました☆
(けっこう前なんですが(^^;))

今回は円山あたりをグルグルと

まずは
「サクラムーンカフェ」
桜が咲いてるうちに行こう!
と友達と出かけたのですが
すでに葉桜に…
昨日の雨で散ってしまったとのこと…

そんなわけで
葉桜を見ながらお食事を堪能しました

帰り道でまだ咲いていた桜をパチリ
a0151964_2336513.jpg

a0151964_2337328.jpg

友達と桜を見つけ 
大はしゃぎしながら写真を撮りました(笑)
桜の種類等はわからないのですが
薄いピンク キレイですね~(^^)

その後モリヒコへ
おしゃべりに夢中になって
外観しか写真撮りませんでした(^^;)
a0151964_23401053.jpg

この写真だと普通の民家ですよね…

私たちはコーヒーが飲めないのですが
やはり皆さんコーヒーを注文していました

私たちが行ったのは平日の日中だったのに
かなり混んでいて
ウェイテングまで出ていました
さすがモリヒコさん☆
ちなみに自休自足のコーヒーはモリヒコから入れているのですが
皆さん「おいしかったです」と言って帰られます
買って帰られる方もいらっしゃるので
おいしいんだと思います
(私はコーヒーの味がわからないんですよね~(^^;))
ちょっと残念デス
[PR]
by cafecrown | 2010-06-09 23:49 | 日々の暮らし