不定期のティーセミナーやニットカフェのお知らせなども


by cafecrown

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは☆

今月のニットカフェレポートです(^^)

今回から昼の部と夜の部が出来ました☆

まずは昼の部。
a0151964_23532383.jpg

昼は顔見知りさんも増え
なごやかに 「この前はどうも~」 という空気(笑)
初心者の方が今回は多かったのですが
皆さん上手ですね~☆

編みだすと皆さん無言で編み編み編み…

編み終わりましたらティータイム☆

今回はケーキをシフォンかガトーショカラかを選んでいただきました。

皆さんから素敵なお話もたくさん聞けて
私も皆さんの幸せにあやかりたいものです~(笑)

さて
その後 夜の部まで少し時間があるので
旧Otogi(6/1からキャラキタとしてリニューアルオープン予定)に訪問
店長さんとしばし談笑
店長さん見た目とキャラ違いますねー(笑)
(私も人のこと言えませんが(^^;))


19時より夜の部開始
a0151964_091127.jpg

初めての夜の部
初めてお会いする皆様
皆さんお仕事の後でお疲れかなー?と心配したのですが
初心者の方でもすいすいと(笑)
そして 皆さん完成の後 パスタ&ドリンクの夕食タイム♪
a0151964_014239.jpg

食事を食べ終わる頃には時間は22時を過ぎようとしていました。
明日もお仕事だと思いますが
遅くまでありがとうございました☆

また来月にも昼の部と夜の部がありますので
興味をもたれた方は一度お問い合わせくださいね(^^)
こんなの作りたい~というご相談もお受けしますよ☆

現在 昼の部は残り3名となっておりますので
昼の部でご検討されてる方は
お早めにご連絡くださいませ☆

では
皆様 明日も良い一日を☆
(はなまるカフェ的に読んでください(笑))
[PR]
by cafecrown | 2010-05-27 00:27 | atelier

手作りイベントcopan☆

5月22日(土) 札幌サンプラザにて
「手作りイベント copan」が開催されました!

こたこさんにお誘いいただいて
初のイベント参加いたしました~☆

まずは準備中の風景
a0151964_233808.jpg


そして準備完了
a0151964_23391552.jpg


こたこさんの手作りのパンや和菓子たちの横に
スペースをいただきまして 自分ブレンドの紅茶や
仕入れた紅茶をティーバッグに詰めて ラッピングして 置かせていただきました☆

…頑張ったんです(笑)

その二日前に紅茶教室や仕事が立て込んで
朝の4時まで紅茶を詰めてました(^^;)

しかーし!寝不足の私も目が覚めるほどの
お客様の活気!こたこさんのトーク!(笑)
ホントに勉強になりました!!

私もこたこさんのパンや和菓子が買いたかったのですが
早々に完売してしまいました~(T△T)

でも「はい油石けん」をゲットさせていただきました☆

そのほかにもお隣の「Blissful Garden」のハーブティーを飲ませていただいたり
かりんとうを買わせていただいたり(これかなりおいしいです!!)
お隣のOtogiの店長さんと熱く語り合ったり
「Baby Romantica」さんで手作り石けんをプレゼント用にラッピングしていただいたり
「太陽花(ひまわり)」さんにティーコジーのご相談をしたり
とーっても楽しく満喫させていただきました(^^)☆

また秋にあるとのことで
また参加したいな~と思っております(^^)

戦利品たちです☆
(プレゼント用の石けんはラッピングの袋に入ってしまっているので 写真に撮れませんでした(^^;)とってもかわいいラッピングなんですが ごめんなさい!)
a0151964_23555070.jpg

[PR]
by cafecrown | 2010-05-25 00:24

6月のアトリエ情報~☆

6月のティーセミナー

日程 6月23日(水)

講習料 2,000円(材料費込・スコーン付)

講習内容 「初夏のアイスティーとティーソーダ」

a0151964_103215.jpg


明るい日射しに そろそろ冷たいアイスティーが恋しくなる頃ではないでしょうか?
濁らないキレイなアイスティーの作り方や、水出しアイスティー、ティーソーダの作り方、アイスティーの保存方法などをお教えします。

時間 13:00~15:00

定員 6名

講師 ティーインストラクター 山上 春香

******************

6月のニットカフェ

日程 6月30日(水)

講習料 昼の部2,000円(材料費込・ティーセット付)
     夜の部2,300円(材料費込・パスタ+1ソフトドリンク付)

※かぎ針をお持ちの方は4/0号針をお持ち下さい。
お持ちでない方は、その場でお貸し致します。

講習内容  
初心者→プチマルシェバッグのモチーフ(ネックレスorストラップorブローチ)
経験者→レース編みのラリエット(コサージュは4月の講習のものをコーディネート)

画像などはこちらでご確認ください
http://sucre-et-tricoter.seesaa.net/

時間 昼の部13:00~15:30
    夜の部19:00~21:30

定員 各6名

講師 sucre (佐藤 睦実)

******************

場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!

申込はこちら↓

TEL/080-1978-1961
E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください(^^)  

それと、興味のある人はお気軽にコミュニティにご参加下さい!
今後のリクエストも承っております(^^)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4782648

皆様のご参加お待ちしております☆
[PR]
by cafecrown | 2010-05-21 01:06 | atelier
こんにちは~☆

今日はあいにくの雨でしたが
ティーセミナーに来ていただき
ありがとうございました!

まずは始まる前の準備中の状態
a0151964_034636.jpg


皆さんがいらして 簡単な自己紹介の後
まずはプリントで やさしい紅茶の淹れ方をレクチャー

その後 実際に お湯の温度 お湯を高い位置から注ぐ淹れ方などを見ていただき
そして ひとりひとりに紅茶を淹れていただきました
a0151964_0393818.jpg


すべてのお茶を試飲して
最後にお好みのお茶を選んで もう一度淹れていただきました
そして お店に用意していただいたスコーンと一緒にティータイム☆
a0151964_043153.jpg

講習終了後は写真やおしゃべりに花が咲きました(笑)
a0151964_053935.jpg


皆さんと 愛犬や姉妹の話を熱く語りあいました(笑)

ティーセミナーというより
「お茶会」もしくは
「女子会」のような感じで とても楽しかったです(笑)

皆さんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました(^^)

6月はアイスティーをテーマに行いたいと思います☆
興味を持たれた方は ぜひご連絡くださいませませ(^^)
[PR]
by cafecrown | 2010-05-21 00:55 | atelier
*** 5月のニットカフェ情報 ***

今月から一日二回、昼の部と夜の部を開催いたします!
学校のあと、お仕事の後でも参加いただけますよ(^^)


日程 5月26日(水)

講習料 昼の部2,000円(材料費込・ティーセット付)
     夜の部2,300円(材料費込・パスタ+1ソフトドリンク付)

※かぎ針をお持ちの方は4/0号針をお持ち下さい。
お持ちでない方は、その場でお貸し致します。

講習内容
 初心者→ミニモチーフのストラップorブックマーカー
 経験者→ベビーシューズ

画像などはこちらでご確認ください(^^)
sucre et tricoter
http://sucre-et-tricoter.seesaa.net/

時間 昼の部13:00~15:30
   夜の部19:00~21:30

定員 各6名

講師 sucre (佐藤 睦実) 

場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!

申込はこちら↓

TEL/080-1978-1961

E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください(^^)
 
 
[PR]
by cafecrown | 2010-05-07 13:59 | atelier