不定期のティーセミナーやニットカフェのお知らせなども


by cafecrown

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと前のことですが

Luna cafe と FAB cafe に行ってきました。

Luna cafe では人生初の豚足を食べました。
a0151964_1522717.jpg

どうですか この真っ暗な写真(笑)
最大で明るく撮っても こんな感じです(^^;)
クマは豚足にビックリ!
を表現してみました(笑)

夜カフェさせていただいたので 照明が暗かったんですよね
とても雰囲気のいいカフェでしたので 
また夜に行きたいですね~☆

そしてFAB cafe
こちらには2回目の訪問です。
スコーンを注文しました。
1回目に来た時も茶漉しに驚いたのですが
a0151964_15284295.jpg

ザルのような こんな不思議な茶漉しは初めて見ました。
中央に写ってる 小さなラーメンの湯きりのような(笑)

少し角度をつけて☆
a0151964_15325965.jpg


このお店の上にもカフェがあるんですよね
まだ入ったことがないので 次は2階の方に行ってみたいと思います(^^)

やっぱりカフェでのひとときはなごみますね~☆
[PR]
by cafecrown | 2010-03-26 15:46

さくら茶

春よ来い 早く来い
というわけで
ロイヤルコペンハーゲンの さくらのフレーバーティーを購入
さっそく飲んでみました☆
a0151964_23102295.jpg

淹れる前の香りと 淹れた後の香りが変わるのも 紅茶の楽しみのひとつです(^^)
淹れる前は どこかにアルコールを含んでいるような しっとりした凝縮されたような香りがしたのですが 
淹れた後は 甘い桜餅のような 甘い柔らかい香りになりました
桜餅が食べたくなりました
[PR]
by cafecrown | 2010-03-14 23:15 | 紅茶

次回のアトリエは?

サザエさん的なフリで始めてみました(笑)


*************


ティーセミナー
日程 3月26日(金)

講習料 2,000円(材料費込・ケーキ付)

講習内容 冬の終わりのフルーツティー

季節の終わりのイチゴと 旬のオレンジの二つのフルーツティーの甘い香りで 春の訪れを感じてみませんか(^^)

時間 13:00~15:00

定員 6名

講師 山上 春香


*************

ニットカフェ
日程 3月31日(水)

講習料 2,000円(材料費込・ティーセット付)
※かぎ針をお持ちの方は4/0号針をお持ち下さい。
お持ちでない方は、その場でお貸し致します。

講習内容 

1 かぎ針編みのコースター 
2 かぎ針編みのお花のモチーフ

(1と2のどちらかひとつをお選びください。毛糸は何色かご用意しています。
お花のモチーフは仕立て方をコサージュ・ヘアゴム・ネックレスの3種類から選べます)

時間 13:00~15:00

定員 6名

講師 sucre (佐藤 睦実) 

ニットは初心者でも出来るかぎ針編み!
ということで、コースターかお花のモチーフのどちらかを作りまーす。
お花のモチーフは、まだまだ雪が続く札幌にも春を感じさせますよ^^*


******************


場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!

申込はこちら↓

TEL/080-1978-1961

E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください^^    

それと、興味のある人はお気軽にコミュニティにご参加下さい!
今後のリクエストも承っております^^*

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4782648


3月はmusica hall cafe さんで行うこととなりました☆
とっても雰囲気のいいcafeなので cafe好きの方も この機会にぜひ!!

sucreさんのブログでは写真も見れますので そちらも見てみてくださいね~(^^)
http://sucre-et-tricoter.seesaa.net/

本日はサンキューの日!(笑)
感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!!
[PR]
by cafecrown | 2010-03-09 23:49 | atelier

まだかなぁ

今日の北海道は吹雪です。

最近は暖かかったので 春ももうすぐかな 
なんて思っていたら 今日の雪!

いったいいつになったら春はくるんでしょう。

でもこれが今年は最後になるかも なんて思いながら
煮込みで作ったショコラミルクティー
ルフナという茶葉とチョコソースを煮込んで作りました
a0151964_0334168.jpg

アーモンドをローストし過ぎて茶色くなりました(^^;)

もうそろそろ 春のお茶が飲みたくなる季節が来ますね

早く春来てくださーい
[PR]
by cafecrown | 2010-03-08 00:41 | 紅茶
手作り&癒し系イベント win-win 行ってきました~(^^)

会場について sucreさんを探すと ブースはあるのにsucreさんがいない!?
と 思ったら向かいでヘッドマッサージを受けていました(笑)
sucreさんのブースです
a0151964_22292464.jpg

クマさんとウサギさんが店番中でした(笑)
sucreさんの留守中にパチリ
a0151964_22312510.jpg

sucreさんの留守を守るべく店番をしていたら 隣に出店されていたお姉さんから チョコやらミカンやら たくさんの食べ物をいただいてしまいました
私 手ぶらで行ってしまってすいませんでした(^^;)

私は sucreさんのお店でクマさんが頭につけていたコサージュを購入しました
こちら
a0151964_2236925.jpg

この会場でストールも購入したので そのストールに合わせて 春先のコーディネイトはバッチリです!

ストールのお店はこちら
http://www.sayahana.com/

そしてsucreさんとストールのsayahanaさんの商品も置いてある Otogi
http://69.xmbs.jp/sweetholic/
お店は かわいいにもほどがある というぐらいキュートです!
こちらでは ネックレスとストラップと手作り石鹸を購入しました☆

そして ティーセミナーにも来ていただいた 
こたこさんのお店へ
a0151964_22474960.jpg

天然酵母で作ったというパンが食べたくて~☆
a0151964_22503787.jpg

もう残り少ない!
あっ 紫いものパンがない!?
と思ったら こたこさんがとっておいてくれました~(>▽<)
おいしかったです♪
そしてバスソルトとアロマミストのセットも買っちゃいました
お風呂でじっくり温まって オレンジの香りのするミストで かなり癒されます~♥

こたこさんのブログはこちら
http://planu.blog83.fc2.com/

こたこさんのお店の近くに出店していらして
とても親切にしていただいたお姉さんのブログはこちら
http://babyromantica.blog36.fc2.com/
手作り石鹸教室などもやってるみたいです☆

そしてそして
占いの先生方も何人か出店されていました
今後のことが気になる私としては 占わないわけにはいきません(笑)
ソレイユさんに今後のことを占っていただきました
「頭と胃が疲れてる
勢いもあるし 将来も人に囲まれているカードが出ている
人には恵まれているので このまま進んで間違いはない
ただ足元が見えてないようなので 勢いばかりではなく
基礎固めもしっかりやるように」
という嬉しいお言葉をたくさんいただきました!
足元が見えてない 
…その通りだと思います(^^;)
気持ちばかり焦ってしまって 足元をすくわれないように
今年は基礎固めの年ということで
ひとつひとつ 着実に進んでいけたらと思います

ソレイユさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/sunlightgarden/
このイベントでいろいろな方に会えました
皆さんとても親切で 初対面とは思えないぐらい優しくしていただいて
改めて 人とのつながりって力をくれるものなんだなと思いました
こういったイベントに 今後は私自身もなんらかの形で参加していきたいな~と思っています(^^)

 
[PR]
by cafecrown | 2010-03-01 23:24 | 日々の暮らし