不定期のティーセミナーやニットカフェのお知らせなども


by cafecrown

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すだち?

いきなりですが
贈り物をいただきました。
同じ紅茶専門店で働いていた 友人Nの お姉さん から
こういったものを いただきました
a0151964_0384314.jpg

みどりいろの 丸いもの
a0151964_0401035.jpg

ぎゅっとおすと
a0151964_0422883.jpg

なにか出てきました!!
よーく見ると
a0151964_044367.jpg

なんと実が!
ひと房出てきました~(^^)
すごいですよね。
お姉さんのブログを読んで とても気になってしまって
お姉さんにネットで購入できるのかまで聞いたんです
そしたら 数日後に自宅にすだちが届きました(笑)
お姉さん ありがとうございまーす(^0^)
じつはけっこう癒されます(笑)
ぶにぶに
[PR]
by cafecrown | 2010-01-25 00:52 | 日々の暮らし
あらためて こんにちは。
名前がたくさんできちゃって 皆さんを混乱させております。
どこで設定したら統一できるのかしら…

ブログ上では「はるかさん」で活動したいと思っております。
「cafe crown」 と、出てしまったりもしてますね。
これは将来 cafeを開くことができたら使おうと思っていた名前なんですけども
どこで設定したかなー…(笑)
徐々に統一していきたいと思っております。
混乱させてしまってすいません!

これからは「はるかさん」て呼んでくださいね♥
[PR]
by cafecrown | 2010-01-22 23:15

お知らせです

今日はダイヤモンドダストが見えました。
雪がキラキラ光って とても綺麗だったけれど 寒かったです(笑)

着々とティーセミナー&ニットカフェの準備は進んでいます。
場所が決まり 書類などの事務的手続きも終わり
家具の搬入や 必要なものの買い出し 皆様へのご報告
そして大事な講習内容をテキスト化する等
やることは山積みです。

不安と期待のティーセミナー&ニットカフェの告知をさせていただきます。

*ニットカフェ*
日時:2月15日(月)13:00~15:00
内容:指編みのコースターとポットマット
金額:2000円
定員:4名
講師:sucre

*ティーセミナー*
日時:2月20日(土)10:00~12:00
内容:チャイとキャラメルミルクティー
金額:2000円
定員:4名
講師:私です(笑)

もし興味を持たれましたら コメントをくださいませ。
ご連絡させていただきます。

それにしても もう1月が終わりますね~

北海道の寒い冬はまだまだ続きますが
十数年ぶりの北海道の冬 忙しくあっという間に過ぎていきそうです。
でも寒い…(笑)
[PR]
by cafecrown | 2010-01-21 03:01 | atelier

そんな休日

休日を満喫するため
数年ぶりに映画を観に行きました。
「のだめ」です。
a0151964_17555364.jpg

やっぱり千秋先輩は素敵でした。
ドラマしか見たことないのですが マンガもおもしろいらしいですね。

次は三越でやっている
「不思議の国のアリス展」です。
a0151964_181132.jpg

アリスのお茶会のシーンなのですが
アリスがすごい怒ってるんですよね(^^;)
見ていた子供たちが怖がっていました。。
原作に忠実なのかもしれないんですが 
笑ってほしかったなー。。

そしてゆっくりブランチを。
a0151964_1862875.jpg

ブロッコリーのクリームパスタです。
ブロッコリー大好きなのです。
そしてデザートはゆずのチーズケーキ
a0151964_1883232.jpg


久しぶりにゆったりと 満喫した休日でした。
また明日から仕事の日々です。

そして
うちの子(愛犬 はなこ)にカメラを振り回されて データが全部消えちゃったけど
明日からまた頑張ります。
 
[PR]
by cafecrown | 2010-01-10 18:13 | 日々の暮らし

イチゴミルクティー

寒いです。
北海道は寒いです。
やっぱり寒い日は紅茶ですよね。
というわけで
a0151964_17374336.jpg

イチゴを入れて煮込んだミルクティーです。
ちなみにこのカップは東京を出るときに 紅茶専門店で働いていた時の スタッフのみんながくれた
とても大切なカップです。
大事にしすぎて 今まで使うことができませんでした。。

綺麗なカップの横にイチゴをちょこんと置いて

作り方は

水140cc
茶葉(ルフナ)5g
イチゴ2個

上記をナベに入れて火にかけます。
イチゴはつぶしてください。
a0151964_1743559.jpg

ふつふつしてきたら 牛乳を210cc ざばっと入れます。
ナベのまわりから小さい泡がふつふつしてきたら
沸騰する前にとめて 出来上がりです。

寒い冬は フルーツの煮込みで乗り切りましょう!
[PR]
by cafecrown | 2010-01-10 17:49 | 紅茶
こんにちは。
新しい年が始まりましたね。
今年は精力的に活動していきたいと思っております。
よろしくお願いします。

早速ですが 2月にティーセミナー(という名のお茶会)や
ニットカフェの開催などを予定しています。
詳しく決まり次第 こちらで告知させていただきますね。

北海道って冬は雪に覆われて
なかなか外に出られないので
そんな冬でも 家での生活を楽しいものにして 毎日を楽しもう
お茶をメインに いろいろとご紹介していけたらと思います

今日は北海道は猛吹雪
おうちでバラジャムティーをいただきました
a0151964_1653650.jpg

えこりん村のバラジャムとローズシロップを使いました
a0151964_16564392.jpg

窓辺で撮ってみたのですが…
後ろが真っ白でしょ?
外は猛吹雪です…

明日は晴れてくれるといいのですが
[PR]
by cafecrown | 2010-01-02 17:00 | 紅茶