不定期のティーセミナーやニットカフェのお知らせなども


by cafecrown

カテゴリ:日々の暮らし( 14 )

東京から来た友人に花火を見せたいがために
札幌→小樽へGo!

お腹いっぱいのまま
小樽「潮まつり」の花火を見るために
高速バスに乗り込みました

小樽にこんなに人がいるなんてというほどの
人人人~(笑)

そして屋台でサワーを飲んでいると
始まりましたーーー!!!

「たまやー!!」
a0151964_2302595.jpg

a0151964_2304733.jpg

久しぶりに花火見ました。
キレイでした~(この写真はあんまりキレイじゃないけど(^^;))

そして夏祭りは終わり
またバスに揺られ 札幌へ

友達からお土産&誕生日プレゼントでもらいました
a0151964_2311131.jpg

かわいい~(^^)
名前を「クララ」と名づけました(笑)


ところで 

アルパカが毛をかられちゃったら
どうなるか見たことあります?

すごいよ…


衝撃画像

↓ ↓ ↓






a0151964_2323136.jpg



フライドチキンみたい…

笑顔なのがおもしろいですよね(笑)
[PR]
by cafecrown | 2010-07-27 23:03 | 日々の暮らし
オフィスキューファンの皆様 こんにちは(笑)

さぁ!!
きたる23~25日 2年間待ちに待った
「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」
が きたえーるにて開催されました☆

かーなーり 暑い熱い数日間でございました。
雨男 大泉洋先生のおかげで
初日と二日目の昼は雨模様
しかし 私が参加しました25日(日)は
とーってもキレイな青空が~
東京から来た友人とリーダーの力だと私は確信しております(^皿^)♪

a0151964_22403771.jpg


大通りで気持ちを落ち着けて
さぁ きたえーるにGo!

a0151964_22414771.jpg


いよいよ来ましたねーー!!

中は写真が撮れないのが残念。

今回は3時間もの長丁場!
でも全く時間を感じさせず
終わりの歌を歌いながら なんだか泣いてしまいました…

楽しい日々はあっという間に過ぎて
きっとここにいる皆が同じ気持ちなんじゃないだろうか
でも また明日から頑張ろう

そう思わせてくれる歌でした


東京から友達がこのイベントのために来ていたのですが
駅で友達を見送りながら
また毎日を頑張ろう そう思いました
[PR]
by cafecrown | 2010-07-27 22:42 | 日々の暮らし
こんにちは。やまさんです。

本日(すでに日にちが変わってしまいましたが(^^;))
「お店を開きたい人たちの交流会」が
自休自足でありました。

ご飯を食べながら 皆さんのお店に対する 熱い思いを聞きました(^^)

ご家族との関わりや 将来こんなお店をやりたいという思い

私も将来 お店を持ちたいという思いがあり
今回参加された方々のお話を聞いて
励まされたり 深く考えさせられたりしました

ただやりたい だけではなくて

お店を持つことによって どうやって社会とかかわっていくのか とか



今回はオーラソーマの先生も参加してくださり
皆さん選ばれたボトルの色から
いろいろとアドバイスをいただいたりもしました(^^)

カフェで働いていらっしゃる方もいて
近々そちらのカフェにも行ってみようと思います♪

その時はまたカフェレポートしますね☆


交流会は月1で開催されてます。
お店を開きたい方 もう開いていらっしゃる方

いろんな方とお話しすることで 
何かに気づいたり 励まされたり
仲間が出来たり
きっとhappyな気持ちになれるはずです♥
ぜひ 一度参加してみてくださいね(^^)

次回は8月24日(火)です。

ご連絡は自休自足まで☆
TEL 011-764-4224

ちなみに自休自足イチオシ
a0151964_0592140.jpg

「美肌パフェ♥」
[PR]
by cafecrown | 2010-07-21 01:00 | 日々の暮らし

どうでしょう祭り

こんにちは。
水曜どうでしょうが 大好きなやまさんです☆

先日先輩からいただいた
a0151964_0231038.jpg

綿あめの皮(?)

どうでしょう祭りのときに
「どうでしょう綿あめ」を購入したとのこと
そして それを取っておいたのだが
そろそろ捨てようかと思ってた 
が、もしかしたら やまさんがほしがるかもと
持ってきてくれたそうなのです(笑)
嬉しいです(>▽<)♪

今月には2年に一度のCUEのお祭りもありますしね!

友達と会うことや
おいしいものを食べたり飲んだり♪
楽しみがいっぱいです☆

さぁ あと3週間ほどで「祭り」が始まります!

もし行かれる方いらっしゃいましたら
一緒にはじけましょうね(^皿^)
よろしくお願いいたします~☆
[PR]
by cafecrown | 2010-07-08 00:27 | 日々の暮らし

気持ちは日曜日☆

今日は暑かった~(汗)

久しぶりの一日お休み!
満喫するべく
午前中は「pippin」にて久しぶりに会うYさんとランチ♪
案の定浮かれて
写真撮り忘れました~♪

そして
Yさんと別れた後はずーっと気になっていた
「紅茶専門店ニルマーネル」さんにGO!

こちらの店長さんは私と同じ紅茶専門店出身で、
ずっと行きたいと思っていたのですが、
本日やっと念願叶う日が来ました!(笑)

扉をあけると
まるで南仏の一軒家のような
素敵な空間が広がっていました☆

そしてまたもや
あまりに浮かれ過ぎて
紅茶の写真しか撮ってきませんでした(^^;)
お店の外観とかケーキの写真とか~
店長さんとのお話に夢中になり過ぎてしまって…(汗)

a0151964_22544797.jpg


次行ったときはまず写真を撮ってから
店長さんとお話します(笑)

店長さんもお店の雰囲気通りのほがらかな方でした(^^)

たくさんの作家さんの作品も置いてあり
一日いても足りないぐらいの
素敵なカフェでした☆

皆さんも一度行かれてみてくださいね(^^)

紅茶教室やニット教室なども行っているそうです☆

http://nilmanel.net/
[PR]
by cafecrown | 2010-07-02 22:56 | 日々の暮らし

6月も半ばですね

ぼんやりしていたら
あっという間に1年の半分が…(汗)

こうやって日々はもの凄い勢いで過ぎていく中

仕事の前の数時間を使い
カフェ巡りしてきました☆
(けっこう前なんですが(^^;))

今回は円山あたりをグルグルと

まずは
「サクラムーンカフェ」
桜が咲いてるうちに行こう!
と友達と出かけたのですが
すでに葉桜に…
昨日の雨で散ってしまったとのこと…

そんなわけで
葉桜を見ながらお食事を堪能しました

帰り道でまだ咲いていた桜をパチリ
a0151964_2336513.jpg

a0151964_2337328.jpg

友達と桜を見つけ 
大はしゃぎしながら写真を撮りました(笑)
桜の種類等はわからないのですが
薄いピンク キレイですね~(^^)

その後モリヒコへ
おしゃべりに夢中になって
外観しか写真撮りませんでした(^^;)
a0151964_23401053.jpg

この写真だと普通の民家ですよね…

私たちはコーヒーが飲めないのですが
やはり皆さんコーヒーを注文していました

私たちが行ったのは平日の日中だったのに
かなり混んでいて
ウェイテングまで出ていました
さすがモリヒコさん☆
ちなみに自休自足のコーヒーはモリヒコから入れているのですが
皆さん「おいしかったです」と言って帰られます
買って帰られる方もいらっしゃるので
おいしいんだと思います
(私はコーヒーの味がわからないんですよね~(^^;))
ちょっと残念デス
[PR]
by cafecrown | 2010-06-09 23:49 | 日々の暮らし

5/22 copan 参加します

今日も雨でしたね。
いつになったら晴れるのやら~(^^;)


さて題名ですでにお知らせしておりますが(笑)

5/22 copan というイベントに参加します☆
こたこさんにお誘いいただいたイベントなのですが
初イベント参加でドキドキしております!

場所は 札幌サンプラザ 1F ふれあい広場にて
アクセサリーやポストカードなどなど
手作りの品々が並ぶイベントに私は紅茶を持って参戦いたします!

こたこさんは手作りのパンや和菓子、石鹸などを出されるとのこと☆
私はそのお隣に パンや和菓子に合う紅茶を置かせていただきます(^^)

こたこさんとお茶(打ち合わせ)した ルアン(旧モノプリカフェ)でのヒトコマ
a0151964_2310441.jpg

香りを嗅いだ瞬間に声が出ました(笑)

お時間ある方はぜひ行ってみてください(^^)
声出ますから(笑)
[PR]
by cafecrown | 2010-04-30 23:47 | 日々の暮らし

ミクニ

送別会inミクニ

行ってきました☆

初「ミクニ」に舞い上がって
味とかよく覚えていません(^^;)

そしてカメラも忘れてしまって
携帯で写真を撮りました(^^;)

出てきた順番に

a0151964_141537.jpg

a0151964_145915.jpg

a0151964_153435.jpg

a0151964_1124590.jpg


ほかにメインとデザートと紅茶の写真も撮ったのですが
ボケ過ぎてしまって とてもお見せできるものではなかったので(^^;)


旭川で住み込みでカフェで働くことになり
札幌を離れてしまう彼女の送別会でした

身体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)

私も札幌で頑張ります☆
[PR]
by cafecrown | 2010-04-18 01:26 | 日々の暮らし
手作り&癒し系イベント win-win 行ってきました~(^^)

会場について sucreさんを探すと ブースはあるのにsucreさんがいない!?
と 思ったら向かいでヘッドマッサージを受けていました(笑)
sucreさんのブースです
a0151964_22292464.jpg

クマさんとウサギさんが店番中でした(笑)
sucreさんの留守中にパチリ
a0151964_22312510.jpg

sucreさんの留守を守るべく店番をしていたら 隣に出店されていたお姉さんから チョコやらミカンやら たくさんの食べ物をいただいてしまいました
私 手ぶらで行ってしまってすいませんでした(^^;)

私は sucreさんのお店でクマさんが頭につけていたコサージュを購入しました
こちら
a0151964_2236925.jpg

この会場でストールも購入したので そのストールに合わせて 春先のコーディネイトはバッチリです!

ストールのお店はこちら
http://www.sayahana.com/

そしてsucreさんとストールのsayahanaさんの商品も置いてある Otogi
http://69.xmbs.jp/sweetholic/
お店は かわいいにもほどがある というぐらいキュートです!
こちらでは ネックレスとストラップと手作り石鹸を購入しました☆

そして ティーセミナーにも来ていただいた 
こたこさんのお店へ
a0151964_22474960.jpg

天然酵母で作ったというパンが食べたくて~☆
a0151964_22503787.jpg

もう残り少ない!
あっ 紫いものパンがない!?
と思ったら こたこさんがとっておいてくれました~(>▽<)
おいしかったです♪
そしてバスソルトとアロマミストのセットも買っちゃいました
お風呂でじっくり温まって オレンジの香りのするミストで かなり癒されます~♥

こたこさんのブログはこちら
http://planu.blog83.fc2.com/

こたこさんのお店の近くに出店していらして
とても親切にしていただいたお姉さんのブログはこちら
http://babyromantica.blog36.fc2.com/
手作り石鹸教室などもやってるみたいです☆

そしてそして
占いの先生方も何人か出店されていました
今後のことが気になる私としては 占わないわけにはいきません(笑)
ソレイユさんに今後のことを占っていただきました
「頭と胃が疲れてる
勢いもあるし 将来も人に囲まれているカードが出ている
人には恵まれているので このまま進んで間違いはない
ただ足元が見えてないようなので 勢いばかりではなく
基礎固めもしっかりやるように」
という嬉しいお言葉をたくさんいただきました!
足元が見えてない 
…その通りだと思います(^^;)
気持ちばかり焦ってしまって 足元をすくわれないように
今年は基礎固めの年ということで
ひとつひとつ 着実に進んでいけたらと思います

ソレイユさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/sunlightgarden/
このイベントでいろいろな方に会えました
皆さんとても親切で 初対面とは思えないぐらい優しくしていただいて
改めて 人とのつながりって力をくれるものなんだなと思いました
こういったイベントに 今後は私自身もなんらかの形で参加していきたいな~と思っています(^^)

 
[PR]
by cafecrown | 2010-03-01 23:24 | 日々の暮らし

冬まつり

と言って 友人に笑われました(^^;)
雪まつりですよね

ここのところ 仕事やティーセミナーの準備や
母が腕を折ったりで(笑)
なかなか多忙な毎日を過ごしていました

雪まつりには行けなさそう と思っていたら
友人が雪まつりの写真を撮って来てくれました!

ありがとう Kちゃん☆

Kちゃんからいただいた写真から いくつかご紹介したいと思います
まずこちら
a0151964_2341118.jpg

マイケルなんですって(^^;)

a0151964_2344472.jpg

こちらの写真は 小樽の雪あかりを思い出します
私は小樽出身なのに 雪あかりに一度も行ったことがありません
冬は飛行機が飛ばなくなったりするので 夏にしか帰って来なかったんです
高校生の時は まだ雪あかりというイベントもなかったので
今年は 初雪あかりが見られるかな~ と思っていたのですが
終了まであと3日…
間に合わないかもしれません(^^;)

最後に札幌らしい一枚を…
と思ったら サイズが大きすぎてダメ とパソコンに言われました…
テレビ塔の入った綺麗な写真なんですが~(><)
パソコンもカメラも 勉強が足りないですね~(泣)

頑張りまーっす(^皿^)☆
[PR]
by cafecrown | 2010-02-12 00:09 | 日々の暮らし