不定期のティーセミナーやニットカフェのお知らせなども


by cafecrown

5/20 ティーセミナー レポート~☆

こんにちは~☆

今日はあいにくの雨でしたが
ティーセミナーに来ていただき
ありがとうございました!

まずは始まる前の準備中の状態
a0151964_034636.jpg


皆さんがいらして 簡単な自己紹介の後
まずはプリントで やさしい紅茶の淹れ方をレクチャー

その後 実際に お湯の温度 お湯を高い位置から注ぐ淹れ方などを見ていただき
そして ひとりひとりに紅茶を淹れていただきました
a0151964_0393818.jpg


すべてのお茶を試飲して
最後にお好みのお茶を選んで もう一度淹れていただきました
そして お店に用意していただいたスコーンと一緒にティータイム☆
a0151964_043153.jpg

講習終了後は写真やおしゃべりに花が咲きました(笑)
a0151964_053935.jpg


皆さんと 愛犬や姉妹の話を熱く語りあいました(笑)

ティーセミナーというより
「お茶会」もしくは
「女子会」のような感じで とても楽しかったです(笑)

皆さんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました(^^)

6月はアイスティーをテーマに行いたいと思います☆
興味を持たれた方は ぜひご連絡くださいませませ(^^)
[PR]
by cafecrown | 2010-05-21 00:55 | atelier